1. HOME
  2. お知らせ
  3. テイクアウトサポートのリリース

NEWS

お知らせ

プレスリリース

テイクアウトサポートのリリース

新型コロナウイルスの影響で苦しむ日本・社会のために、「何かできることはないか」と考え、飲食店のテイクアウトメニューを無料で掲載できるウェブサービスを緊急開発し、2020年5月7日にリリースいたしました。

テイクアウトサポートのURL
https://www.takeout-support.com

開発の背景
新型コロナウイルスの影響による全国的な外出自粛で、多くの飲食店が経営危機に陥っています。緊急事態宣言解除の目処も立たず、状況の回復もすぐには見込めない状況下、テイクアウトのニーズが高まっていますが、ITの導入・審査・手数料などのハードルから、個人経営の飲食店はテイクアウトを簡単に始めることはできず、社会的な課題となっております。本課題を解決すべく、テイクアウトサポートは以下の特徴を有しております。

テイクアウトサポートの特徴
・飲食店も、テイクアウトを注文する方も、完全無料
・5分で簡単に店舗・メニューの掲載を開始
・注文は電話のみ(タブレット・スマートフォンなどのITの導入は必要なし)
・決済はお店での支払いのみ(手数料は一切いただきません)
・注文は地図からテイクアウト可能なお店とメニューを探し、電話で注文・お店で決済

テイクアウトサポートの最大の特徴は、導入ハードルをできるだけ下げるべく、「電話での注文」・「決済はお店での支払いのみ」としたことです。これにより、タブレット・スマートフォンなどのITを導入する必要がなく、飲食店としてもすぐに簡単に掲載を開始することができます。

テイクアウトを注文する方は、マップからテイクアウト可能なお店を確認し、召し上がりたいメニューを電話で注文し、お店にて支払いを行うという流れになります。

 

最新記事